投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

神具セット 同じ揃えるなら国産神具を使おうよ

イメージ
神具は国産と外国産が入り乱れているけど、やはり日本製がおすすめ https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html 神具には様々な品質のものがあって、今では外国製の神具もかなり増えてきている時代なので、どこで買えば良いのか、何を選んで良いのか、と迷う人もいるかと思います。 総じて、量販店は外国製、専門店は日本製という棲み分けのようなものがどの業界でもあるかと思いますが、神具、神棚の業界も例外ではありません。 どこの店に行っても扱っているのは粗悪品ばかりというときには、それは量販店のような大量販売を目論んでいる店ばかり巡っているからです。 専門店に行ってみると、、、激安品はありませんが、まともなものが置いてあるはず。 同じセトモノセットにしても、それとなく違う。。。そういうことなんです。   おまかせ工房も業歴が長いので、取り替えてくれるお客さんがとても多くて、でも、違うものでは怒られてしまう。 ここが量販店と専門店の大きな違い。   取り替えることが多い店、何度も同じものを買う人が多い店というのは、品質がある程度一定していないといけないわけです。 その場限りの格安品を売りさばけばいいんだ、、、これではいけないわけ。 すでにどんなモノなのかは買う人はすでに知っているから。 そういうときには「まともなもの」を探している人ですよね。 安かろう悪かろうを選びません。   同じような神具が世の中には溢れていますが、せっかく長く使うものなら、国産神具を使いましょうよ。 日本に居て日本で作られてたものが手元にないなんて・・・おかしい時代だよ。    神具セット https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html   興味のある方は是非ご覧ください。

人気の神棚 祥雲通し屋根三社 中サイズ

イメージ
人気の神棚 祥雲通し屋根三社 中サイズ http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217917.html 通しの祥雲、屋根違いの弥栄、という2大神棚が、おまかせ工房では以前から販売をしています。 この二つのシリーズが販売量からすれば人気があるということになりますが、大きさや形ということではなくて、価格、品質面でも申し分ないと思います。 今回の店長ブログでは、通し屋根の祥雲シリーズのご紹介。 通しにしようか、屋根違いにしようか・・・少し迷う方もいるようです。 祥雲と弥栄は同じ作り方、同じ品質です。 屋根が違うだけ。 特に、初めて神棚を選ばれる方には、絶大な人気がありますね。 まぁ、予算を決めて購入されていく人も多いわけでして、その辺の事情もあるかと思います。 永遠のワンパターンと言われそうなぐらい何十年前から作り続けている祥雲・弥栄シリーズ。 多くのお客様に使われてきています。 古くなり、取替時期を迎えた方でも再度選んでいきます。 品質一定で作る神棚ですので、同じようなものが届けられるので、そこのところも喜ばれる理由なのではないでしょうか。 安い神棚という言い方も変なんですが、やはり同じように作っていくには桧の選別から入ります。 一般に、安い神棚は1台ずつそれぞれ顔が違う。 良い神棚になってくると、5台ならべても同じような顔を持っていきます。 とはいうものの、購入するにのは1台。 そういうことを知らないと、そんなもんかな、と思うかもしれない。 次に購入するときでも同じであるってことは、品質が良いってことだと思います。 祥雲通し屋根三社 中 http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217917.html 興味のある方は是非ご覧ください。