投稿

10月, 2015の投稿を表示しています

神具セット 同じ揃えるなら国産神具を使おうよ

イメージ
神具は国産と外国産が入り乱れているけど、やはり日本製がおすすめ https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html 神具には様々な品質のものがあって、今では外国製の神具もかなり増えてきている時代なので、どこで買えば良いのか、何を選んで良いのか、と迷う人もいるかと思います。 総じて、量販店は外国製、専門店は日本製という棲み分けのようなものがどの業界でもあるかと思いますが、神具、神棚の業界も例外ではありません。 どこの店に行っても扱っているのは粗悪品ばかりというときには、それは量販店のような大量販売を目論んでいる店ばかり巡っているからです。 専門店に行ってみると、、、激安品はありませんが、まともなものが置いてあるはず。 同じセトモノセットにしても、それとなく違う。。。そういうことなんです。   おまかせ工房も業歴が長いので、取り替えてくれるお客さんがとても多くて、でも、違うものでは怒られてしまう。 ここが量販店と専門店の大きな違い。   取り替えることが多い店、何度も同じものを買う人が多い店というのは、品質がある程度一定していないといけないわけです。 その場限りの格安品を売りさばけばいいんだ、、、これではいけないわけ。 すでにどんなモノなのかは買う人はすでに知っているから。 そういうときには「まともなもの」を探している人ですよね。 安かろう悪かろうを選びません。   同じような神具が世の中には溢れていますが、せっかく長く使うものなら、国産神具を使いましょうよ。 日本に居て日本で作られてたものが手元にないなんて・・・おかしい時代だよ。    神具セット https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html   興味のある方は是非ご覧ください。

祥雲通し屋根三社 中型の神棚 上品

イメージ
祥雲通し屋根三社 中型の神棚 上品 http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217917.html おまかせ工房の定番三社の中から、生産年月としてはもっとも古い祥雲シリーズを紹介してみたいと思います。 新しい商品ではないで、あれこれ説明もいらないぐらい。 取り替えるときに同じものを選ぶ人が圧倒的でして、この祥雲通し屋根三社もその代表格。 神棚も近年では価格競争でどんどん質が落ちてきているものが売られている時代ですが、おまかせ工房では古くからのお客様がいて、取り替えていく人が多いので質の低下は命取り。 材料費などのコストで多少の価格変動こそありますが、おおむね一定してます。 形は同じでも作り方や材質の取り方などは各店舗違うはず。 同じでないといけないことも多くて、特に取り替える人の場合には、すでに同じものを持っていたわけですから尚更ですよね。 少し良い神棚を探してのであれば、オススメの神棚です。 型としては典型的な神棚の型を継承して作ります。 もし、も少し低めの神棚がいいという場合であれば、 明治三社シリーズ などを選ばれるといいでしょう。 これも同系の品質を保ったシリーズです。 神棚を取り替える時期というか機会というか、そういう節目のときが誰にでもある。 真っ黒けになるまで祭っておくものでもないので、社は綺麗な方がよろしいのではないでしょうか。 家庭にご不幸があったときには、そのとき神棚を取り替える人達も増えている。 忌中の期間だけ従来の神棚に白い紙を貼って、期間がすぎれば取り替える。 他にもいろいろな節目がありますね。 綺麗さっぱりして参拝してみてはいかがでしょうか。 祥雲通し屋根三社 中型の神棚 上品 http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217917.html 興味のある方は是非ご覧ください。

強い織りなら引目織り 耐久性を求めたい時使う上敷きござ

イメージ
強い織りなら引目織り 耐久性を求めたい時使う上敷きござ http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-020.html 上敷ござというものは畳の上に敷くためのものなので、感触として若干柔らかく織ります。 足の裏の感覚が畳とはちょっと違うわけです。 だから寝転がっても気持ちがいいし、なにより固くない。 それとは違う使い方として、あえて固く織るという上敷もあります。 固く織るというのは、織り方が違うだけではなくて、い草を使う量も違う。 同じ広さのところに1.1倍ほどのい草をギューと詰め込んで織り上げていくのですが、引目織りといいます。 それをしないと都合が悪い場所というのがあって、耐久性は増しますが足の裏の感触は堅いわけです。 つまり、強いござを求めているのであれば、おまかせ工房の引目織り上敷がおすすめということですね。 人の往来が多い場所というものがって、会合場所のようなところ。 足をズッて歩く人も多いですね、そうするとい草が傷みやすい。 座ったまま移動する人がいる部屋などもそうでしょう、これは体が不自由な場合に多くみられます。 車椅子で移動する人がいるということもあるでしょう。 それから子供ですね、子供の遊び場として和室を使っているようなとき、車のおもちゃで畳がダメになったという話も聞きます。 表面がダメになったら裏返して再度使えますが、裏面まで傷んでしまうぐらい敷き続けたのであれば交換ししかない。 より強いものを探しているのであれば、こちらの上敷を選択されてみてはいかがでしょうか。 強い織りなら引目織りの上敷 江戸間・五八間6帖サイズ http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-020.html 興味のある方は是非ご覧ください。