神具セット 同じ揃えるなら国産神具を使おうよ

イメージ
神具は国産と外国産が入り乱れているけど、やはり日本製がおすすめ https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html 神具には様々な品質のものがあって、今では外国製の神具もかなり増えてきている時代なので、どこで買えば良いのか、何を選んで良いのか、と迷う人もいるかと思います。 総じて、量販店は外国製、専門店は日本製という棲み分けのようなものがどの業界でもあるかと思いますが、神具、神棚の業界も例外ではありません。 どこの店に行っても扱っているのは粗悪品ばかりというときには、それは量販店のような大量販売を目論んでいる店ばかり巡っているからです。 専門店に行ってみると、、、激安品はありませんが、まともなものが置いてあるはず。 同じセトモノセットにしても、それとなく違う。。。そういうことなんです。   おまかせ工房も業歴が長いので、取り替えてくれるお客さんがとても多くて、でも、違うものでは怒られてしまう。 ここが量販店と専門店の大きな違い。   取り替えることが多い店、何度も同じものを買う人が多い店というのは、品質がある程度一定していないといけないわけです。 その場限りの格安品を売りさばけばいいんだ、、、これではいけないわけ。 すでにどんなモノなのかは買う人はすでに知っているから。 そういうときには「まともなもの」を探している人ですよね。 安かろう悪かろうを選びません。   同じような神具が世の中には溢れていますが、せっかく長く使うものなら、国産神具を使いましょうよ。 日本に居て日本で作られてたものが手元にないなんて・・・おかしい時代だよ。    神具セット https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html   興味のある方は是非ご覧ください。

和室の広さに合わせた畳の上敷き サイズオーダー可能

畳の上敷きをサイズオーダーで作ってみよう

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b4f1aea42c0.html

春が近づいてきたこともあって、上敷きの注文が少し増えてきた。

おまかせ工房の場合にはサイズオーダーが多いんだよね。

縁を選んで品質も選んでもらうスタイル、オーダーメイドみたいな感覚ね。


ただ、すぐに必要になるような場合には対応できません、一週間ぐらいはみてもらっています。


一枚の上敷きを作るのに一週間はかかりません、それだと商売になりません。

順番で作っているから一週間ぐらいかかる。

注文残っていうものがないと職人が遊んでしまうんだよね。


工事現場とよく似ている。

あっちの現場、こっちの現場を掛け持ちしてぐるぐる廻るのが工事だね。

もし一箇所に期限を決めた工事をする場合には突貫工事になって、そりゃコスト高だよね。

なにもかもそこ一箇所に集約集中させるのは普通は無理ね。




「幅と長さ」は連絡してもらわないと作れない。

自分で測れないよ~ と言われても困っちゃうわけだ。


30年前、40年前だったら町に畳屋が多かったから、自宅に呼んで測ってもらうこともできたけどさ。




畳の上敷きをサイズオーダーで作ってみよう
http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b4f1aea42c0.html





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

神前幕の取り付け方・結び方

神前幕

龍神破魔矢の置台を探しているのであれば破魔矢立てがおすすめ