神具セット 同じ揃えるなら国産神具を使おうよ

イメージ
神具は国産と外国産が入り乱れているけど、やはり日本製がおすすめ https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html 神具には様々な品質のものがあって、今では外国製の神具もかなり増えてきている時代なので、どこで買えば良いのか、何を選んで良いのか、と迷う人もいるかと思います。 総じて、量販店は外国製、専門店は日本製という棲み分けのようなものがどの業界でもあるかと思いますが、神具、神棚の業界も例外ではありません。 どこの店に行っても扱っているのは粗悪品ばかりというときには、それは量販店のような大量販売を目論んでいる店ばかり巡っているからです。 専門店に行ってみると、、、激安品はありませんが、まともなものが置いてあるはず。 同じセトモノセットにしても、それとなく違う。。。そういうことなんです。   おまかせ工房も業歴が長いので、取り替えてくれるお客さんがとても多くて、でも、違うものでは怒られてしまう。 ここが量販店と専門店の大きな違い。   取り替えることが多い店、何度も同じものを買う人が多い店というのは、品質がある程度一定していないといけないわけです。 その場限りの格安品を売りさばけばいいんだ、、、これではいけないわけ。 すでにどんなモノなのかは買う人はすでに知っているから。 そういうときには「まともなもの」を探している人ですよね。 安かろう悪かろうを選びません。   同じような神具が世の中には溢れていますが、せっかく長く使うものなら、国産神具を使いましょうよ。 日本に居て日本で作られてたものが手元にないなんて・・・おかしい時代だよ。    神具セット https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/bfc0b6f1b0.html   興味のある方は是非ご覧ください。

江戸間の座敷すだれ 二枚セットのお得版

四方縁煉瓦節切り房平かぎ付き No.18 二枚セット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/zashiki013.html

おまかせ工房の座敷すだれは一枚から作っていますが、このシリーズだけは江戸間サイズの二枚以上からのみという限定になります。


江戸間なので、関西方面では幅がたりないこともあるかもしれません。

ですのでサイズオーダーの場合にはNo.4-10までで対応しています。



お座敷すだれは下が空いても問題なし、15cm程度なら気にしない。

真下まで床まで持ってくると、あそらく部屋ならば閉塞感が増してしまうと思います。

下が空いているからスダレっぽい。


間仕切りの場合も同じです。



6種類のシリーズがありまして、全てサイズオーダーできません。

サイズも江戸間のみ、さらに二枚以上から作っているシリーズです。

その分、お得になってます。





座敷すだれを掛けるとき、それほど細かく考える必要はないですね。

左右の寸法から割り出して何ミリとかいう単位では考えない方がいいです。

ざっくりいきましょう。




【座敷すだれ】 【江戸間向け】 四方縁煉瓦節切り房平かぎ付き No.18 サイズ約幅88cm長さ172cm 【2枚セット】 【御座敷簾】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/zashiki013.html




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

神前幕の取り付け方・結び方

神前幕

龍神破魔矢の置台を探しているのであれば破魔矢立てがおすすめ